低体温が改善の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
元々冷え性もあるのですが、アレルギー症状もあり、寒がりです。
特に夏でも冷えるので、低体温が気になっていました。
加齢と共に代謝も悪くなりがちで、体重も増えてきたので、何とかしたい!と思い、体に優しい漢方を飲んでみることにしました。
漢方の先生に相談して、低体温を改善することで、免疫力の強化につながり、アレルギー症状も緩和する可能性があることを知りました。
そうなることを期待して、漢方薬の服用を始めました。
漢方はとても飲みやすいものだったので、楽しみに飲み続けることができました。
1ヶ月後には、むくみがかなり楽になると共に、体温も0.2~0.3度ほど上がってきました。
2ヶ月後には、冷え方がかなり変わってきました。
35度台だった体温も3ヶ月後には、36.0度をきることがなくなり、体が軽くなってきました。
現在では、36.5度の日も多くなり、やる気が出てきて嬉しいです。
今後も服用を続けることで、鼻炎や花粉症などの症状を改善したいと思います。
衛気虚と血虚があり、体の材料を補うことと血流改善に努めました。
食事には気を遣われておりましたが、パン食が多かったので、ご飯食に変えてもらいました。
このあたりも改善には欠かせない条件だったと思います。
最近は低体温の方が増えていますが、食生活も大きな原因の様に思います。
食べ物からエネルギーを得るというより、食べることでエネルギーを消費していることも否めない時代になってしまったことを痛感しています。
気づいた人から、真の食養生を目指していただきたいと思います。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3